いつから撃退できるようになる?

母親って、虫でも何でも強いイメージがありませんか?
でも、祖母ってもっと何でも来いのイメージがありませんか?
私は虫が苦手です。
自分の母親は田舎育ちで虫なんて、へっちゃら。
母方の祖母なんて、家に行った時に虻が田舎なんでドンドンと部屋に入ってくるのですが、自分の顔に虻がとまった瞬間に自分の頬を「パシン!」
虻、撃退です。
私も母親になったら虫を撃退できるのか?
そう思って数年、現在3歳の息子がいます。息子も今のところ虫嫌いです。
そんな中、この前ついに出ました!
にっくき、ゴキブリがぁ!
朝、息子を起こそうとしていた時廊下から何やら飛んできた。
扇風機の上を見ると…まさかのアイツが!
とりあえず、息子は守られなばと思い寝ぼけている息子をリビングに抱えてダッシュ!
その後、撃退スプレーを手に荷物をどかすとカサコソと移動…もう一度荷物をのかすもまたも移動。
最終的には、布団の下へ行きました。
「やはり、1人では退治ができない…」
そして結局強い味方を呼びました。
同居している義母登場です。
義母との連携プレイで見事撃退しました。最終的には、スプレー後に義母が新聞紙で一撃でした。
「あ~それが私にはまだ出来ない」
母親になってもまだ退治できない自分がいました。
でも、本当に小さな虫も嫌だった私ですが、最近はそれは息子のために退治できるようになったんです。
しかし、大きくなると中々。
これから息子が小学生になって、カブトムシの幼虫とかセミの抜け殻とか持って帰ってくることを考えただけでもゾッとします。
息子が虫を克服する過程で、母の私も克服できればなと思います。福岡には、税理士事務所が多数あります

夢の国に現実逃避したい

最近ディズニーランドに行きたい欲が半端ないです。最後に行ったのはかれこれ10年以上前で、当時はダッフィーやジェラトーニなんていなかったので今が凄く羨ましい!
しかし旦那さんは絶叫系の乗り物自体好きではないので夢の国で必然的におひとり様しなくてはならない。でも私はジェットコースター大好きなのでキャーキャー叫んでストレス発散したいです!あと可愛いグッズやぬいぐるみ買いたい。「いい歳して…」とか思われそうだけどキャラクターのカチューシャしてポップコーンの入れ物首から下げて歩きたいんです!でっかいぬいぐるみ買ってお家でモフモフしたい!夢の国なんだから普段出来ないことしたいですよね?。
今はパレードや花火も凄いらしいしランド内のオシャレなホテルにも泊まりたい!現実忘れて楽しい空間に癒されたい!
その為にも、これから節約してへそくり貯めて気兼ねなくディズニー満喫出来るようにします。ちなみに夢の国へはまだまだ行けそうにありません。首にポツポツできるのはイボの可能性があります

ギリシャヨーグルトを食べてみました

最近、ピルを飲むようになってから、空腹感を止められなくて困ってしまっているので、
空腹感を紛らわせてくれると謳われている、ギリシャヨーグルトというものを食べてみることにしました。
ギリシャヨーグルトは、普通のヨーグルトに比べてコッテリとしているし、固形な感じがするので、
確かに食べ応えがあるといえるのではないでしょうか。
クリームチーズのようでもあるので、もしかしたらクリームチーズと同じような使い方をすることもできるのかもしれません。
また、カッテージチーズとも、似ているように思いました。
しかし、残念なことに、私はクリームチーズとカッテージチーズがあまり好きではないんです。
それから、ギリシャヨーグルトはホエーのような匂いがするのも、少し苦手に感じました。
しかし、背に腹は変えられないというか、ギリシャヨーグルトを頑張って食べることで、空腹感を紛らわせて、
ダイエットできるというのであれば、どんどん食べようと思っています。
ギリシャヨーグルトダイエットをしてみます。陰部が黒っぽくなってきたので、専用ケア商品を購入しました